過去のMODELA掲示板

[過去ログ インデックス]  [MODELA掲示板へ戻る]

2008年01月01日(火)00時39分までのMODELA掲示板への書き込みです。


MEISTER見習い - 2007/12/23(日) 02:18 _

もう年の瀬ですね

今年は偽装ばかりが話題になる年でしたね。

私は昨日、話題のVOCALOID2 初音ミクとSinger Song Writer Lite 5.0を
買って、SSWの鼻歌入力機能でミクにいろいろおしゃべりさせています。

寺部さんはi-sobotで面白いことをやられているようですね。今後が楽しみです。

来年は再就職したら、いよいよMDX-40と回転軸ユニットを買うつもりです。
当然ナカニシスピンドルへ換装で。ひとみのペンダント完全版を作ります。
SolidWorksの保守契約も復活させて、全開で突っ走ります。

岩田尚也 - 2007/12/18(火) 16:03 _

ありがとう御座いました

中村@田木屋様、RDGのサイトからDLの件、了解です。
3200と3000は、同じで異なるのではないかなー、
とりあえず、DLして見ます。

中村@田木屋 - 2007/12/09(日) 23:33 _

Re:取説

マニュアルがコピーフリーかどうかは調べていないのでわかりませんが
一応、保守部品扱いでメーカーから取り寄せ可能と思いました。
ただPNC-3000だとちょっと古いので、あるかどうかはメーカーに
聞いてみないとわかりませんが。

もしPNC-3200のマニュアルで間に合うようでしたら
RDG社のサイトからダウンロードできますので。
http://www.rolanddg.co.jp/download/3d/manual/manual_pnc32.html

岩田尚也 - 2007/12/09(日) 14:56 _

PNC3000 取説コピー

はじめまして、岩田と申します。
半年ほど前、PNC3000を入手したのですが、取説がありません、
どなたか、コピーさせていただける方、よろしくお願いします。
又、現在 X軸が原点方向に動きません、ばらしたらジョイントが
割れていました。
しかし、モーター単体でも原点から+方向には回転するのですが
原点方向に回転しません、どなたか修理方法等ご存知の方、ご教授
下さい。
よろしくお願いします。

zacoda寺部 - 2007/12/08(土) 02:50 _

FRB

どんどんドル刷れでしょ?

MEISTER見習い - 2007/12/07(金) 23:13 _

ハイパーインフレは怖い・・・

近世以降の世界史オタクとしてはハイパーインフレはいろいろと
怖い事を想像してしまって、ぞっとします・・・
アメリカFRBがんばれ!いろいろと責任重いよ!

中村さん、寺部さん>
しばらくRF社の動向チェックしてなかったので、いくつか勘違いしていた
ようですね。
RFの社長もまた代わっていたとは知りませんでした。
まあ今は関係各社いろいろ混乱もあるでしょうし、はっきりするのは
やはり2月以降ですね、きっと。

zacoda寺部 <http://www.zacoda.jp/> - 2007/12/05(水) 13:49 _

RF関連

株式会社ツクルス さんは前のRFの社長さんが作った会社ですね。
一応RFのクラフトミル、SRP関連に関して業務は継続してますし、
今後も系列に受け継がれると思います。GP社、RF社等・・・
まっ昨今の景気の情勢から規模縮小、合理化は仕方無いと思います。
具体的にはGP社のアナウンスから判断しますと来年2月までにはもう少し
ハッキリすると思いますが?
私個人的にはサブプライム問題から露呈した現状の金融制度の現状からその崩壊、
有り余った金からの現物市場の高騰〜ハイパーインフレ・・
ドル覇権の終焉、大幅下落、中国バブル崩壊、当然我が国も巻き込んだ世界大恐慌・・
を懸念しておりますです。その為に最近畑を作り、MODELAで何でも良いからなんか
売れるものは作れないか・・・日々模索しております。・・マジに・・

ほりい - 2007/12/05(水) 11:25 _

SRP Playerの今後・・・ねえ

現バージョンのバグフィックス以降に、新機軸が盛り込まれるか?
微妙な気がしますわ。>SRP

とはいえ企業間の大人の落としどころってやつもあるので
そこそこがんばってくれるのでは?

中村@田木屋 - 2007/12/05(水) 03:08 _

Re:RF社

RF社解散するらしいですね。
でもブログ内容からしてツクルス社がRF社の後続組織ではないような気がします。
RF社はGP社に吸収合併されているので、CraftMILLの開発はGP社になるんじゃないでしょうか。
と言っても、GP社もARRK社に買収ということになっているのでやっぱり
先行き不透明な事に変わりありませんね。

MEISTER見習い - 2007/12/04(火) 22:15 _

リアルファクトリー解散!?

つい昨日知ったのですが、リアルファクトリーって2月で解散になるらしい
ですね。リアルファクトリーのブログに記事が出ていました。
後続組織は「株式会社 ツクルス」になるらしいです。

クラフトミルとかどうなっちゃうんでしょう?
出たばかりのSRP Playerも先行きが不透明になるということでしょうか。

中村@田木屋 - 2007/12/01(土) 00:14 _

発言を移動しました

これまでの発言を[過去の発言]に移動しました。
これからも「MODELA掲示板」をよろしくお願いします。

[過去ログ インデックス]  [MODELA掲示板へ戻る]